アーカイブ

2008 年 6 月 のアーカイブ

ぐるなびタッチの懸賞

2008 年 6 月 29 日 コメントはありません

懸賞景品のセレクションが面白すぎる.

ぐるなびタッチで、”タッチ”を当てよう!

touch.png

タッチつながり...あの「幽体離脱~」とかやっている人たちもでてこないのかな.

カテゴリー: ザレゴト タグ:

明日の運勢

2008 年 6 月 12 日 コメントはありません

明日は博士課程進学後はじめての国際学会(開催地は青山だけど).わくわく.

毎日送られてくる占いより.

☆ビジネス運☆
まずまず好調。周囲との強調がラッキーポイント。和を心がけて。

国際学会なのに「和」とはいかに.
それに「強調」ってどう考えても誤植だよな.

カテゴリー: ザレゴト タグ:

Thinkpadの電源→Let’s note

2008 年 6 月 10 日 コメントはありません

発見!

Thinkpadの電源がLet’s noteで使える!

電源を研究室においてきちゃって,うげーって思っていてダメモトでやってみたら,挿せた.電圧も合ってる.これで作業の続きができるわー.

って,0時を回った,これからだけどorz

カテゴリー: PC タグ:

全てを語る数値

2008 年 6 月 8 日 コメントはありません

その時2ちゃんが動いた おまえらしってるか?

なんでもできそうだな。

これに近いセンス。

カテゴリー: ザレゴト タグ:

はじめての119番

2008 年 6 月 6 日 コメントはありません

今日、大学からの帰り道に、大学に所属すると思しき外国人に呼び止められた。見ると、彼の足元で人が倒れている。話を聞くと、彼は倒れた人を見つけて、どうすればよいかわからず困っていたという。

僕が大声で呼びかけてもぜんぜん反応しないから、打ち所が良くなかった可能性も考えて、人生ではじめての119番をかけた。意外と緊張しなかった。受けるほうも大変慣れているようで、要点をおさえて、僕に問いかけてくれた。

救急車を呼んでから、5分くらいだろうか。倒れていたオッサンが動いた。なんかよくわからないことをぶつぶつ言い出し、半起きで静止した。この時点でただの酔っ払いの可能性が濃厚になってきた。アチャー。「どこか痛いところない?救急車呼んだよ!」って話しかけても、ぜんぜん状況を飲み込まない様子。

「ここどこ?」とか聞くから、「T大Kキャンパス前だよ!」って言ってあげたら、「渋谷…」とかつぶやく始末。それは違うT大だよ。

やがて救急車が着く。この時点で、ただの酔っ払いの可能性が確信的になってきたので、昨今の救急の多忙さから申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

しかし、降りてきた救急隊のかたは、酔っ払い相手に普通に接していた。よくあることなのだろうか。結局、救急隊のかたに「どうもありがとうございました」といわれ、「いえいえ、こちらも申し訳ありませんでした」なんて言いつつ、現場を去る。

そこそこ腹の立つ話ではあるが、呼び止めた外国人はフロア違いのポスドクで、なんとなく仲良くなったから良しとする。結局ただの酔っ払いだったのは、幸いだし。それにしても、あのオッサンのご家族は、どういう顔をするんだろう。なんか請求されたりするのかな。

あ、某関係者の皆様、これまで幾度とお世話になりました。おかげで救急車を呼ばれずに済みました。

カテゴリー: ザレゴト タグ: